なかなか英語の勉強時間が取れない受験生へ

f:id:to_be_englishplayer:20211020141524p:plain

こんにちは、かずやです。

 

今回は「隙間時間を使って超効率的に英語を勉強できるようになる方法」

についてお伝えします。

 

 

英語を勉強しようと思っても、なかなか時間が取れない……
学校の課題などもあって、ついつい後回しになってしまう……

そんな風にあまりまとまった時間が取れずに、勉強を後回しにしてしまっていることはないでしょうか?



僕も似たような経験はたくさんありました。

日々の学校の授業だったり、課題だったり、部活だったり……
そうしたものをやっていると、なかなか時間が取りづらかったりしますよね😖

 

でも当然ながら英単語を覚えられるようになっていかないと、
英語の成績はいつまで経っても上達しません。

 

そこで今日は、僕が受験生時代に行っていた、

「隙間時間を利用して効率的に勉強する方法」

について紹介します!

 

 

そもそも受験勉強というのは、机の前に座って行うものだけではありません。

電車の中、学校の休み時間、昼休み、通学路……など、勉強できる時間というのは他にもたくさん探すことができます!

 

 

そこで、今回僕が紹介したいのは、、、

 

 

 

お風呂の時間を勉強時間に変えて効率的に学習しよう!

f:id:to_be_englishplayer:20211020141710p:plain

というものです。

「いや、お風呂はゆっくり入りたいんですけど…」

「お風呂だと参考書が濡れるから嫌だな…」

 

と思う方もいるかもしれません。

 

しかし、お風呂は隙間時間を使って効率的に学習することに、めちゃめちゃ適しているのです。

これを行うことによって、
毎日のお風呂の時間が勉強時間になります。

 

さらっと言いましたが、これ地味に効果半端ないですからね。笑笑

 

 

基本的には日本人は、毎日風呂に入るという習慣を持っている方がほとんどです。
あなたが仮に1日30分をお風呂に使っているとしたら、単純計算で約180時間もの勉強時間が増えることになります。

 

180時間って、日数に直すと7.5時間ですからね。
これを有効活用できるかできないかで、めちゃめちゃ後々の結果が変わってきます。

 

とはいえ、単純に参考書を持ち込んでやってしまうと、すぐ濡れてしまうのでは?という懸念もあるかと思います。

そこで、とあるアイテムを使うことによって、お風呂での勉強が劇的に向上するものがあるのです。

 

 

 

それが何かというと、、、

 

 

 

ジップロックを使ってお風呂で効率的に勉強しよう

f:id:to_be_englishplayer:20211020141906j:plain

というものです。

ジップロックと聞くと一般的には料理用に使うものだと思う人もいると思いますが、これをお風呂での勉強に充てて使うようにします。

 

これを使うと紙媒体での参考書でもジップロックを2重にすれば楽々持ち込めますし、タブレットなども中に入れて単語の勉強などもすることができます。

これを活用して、日々の勉強速度をどんどん上げていきましょう💪

 

 


ちなみに僕はお風呂で勉強すると、めちゃめちゃ得した気分になります。
普通の受験生はお風呂で勉強なんてしませんからね😅

 

なので、「僕はこんなに勉強してるぞ!」
っていう自己肯定感にもなるので、自信もたくさん付いてきます。

 

是非お風呂の時間を勉強時間に充てて、より効率的に勉強していけるようにしましょう✨



 

 

まとめ

f:id:to_be_englishplayer:20210926002641j:plain

いかがでしたか?

 

今回は「隙間時間を使って超効率的に英語を勉強できるようになる方法」

を紹介しました。

 

学校の勉強や課題ももちろん大事ですが、受験生の一番の目的は志望校に受かること。

そこを忘れずに、隙間時間を使って全力で勉強時間に充てていきましょう☺

 

 

 

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました!

 

 

 

==========================

受験英語を無双したい人へ】

英語を余裕で得点できるようになる最強の丸秘術

「1ヶ月で1000単語覚える暗記術」を限定公開🔽

 

📖共通テスト8割をとる方法

📖時間をかけずにできる効率的な勉強法

📖英単語を1ヶ月でマスターする丸秘術

 

マーチに自信を持って合格できるようにするための英語勉強法はこちらから🔽

tobeenglish.hp.peraichi.com

==========================